教材に使用する

TKVectorシリーズをダウンロードし、教材に使用する方法を説明します。

icon2 TKVectorシリーズをダウンロードする

まず、商品紹介ページの中から、使用したい素材を選びます。

商品紹介ページの構成は、下のとおりです。

DLボタンを押し、DLMARKET(ダウンロードサイト)に進んで、購入手続きを踏んでください。

icon2 購入したファイルを開く

ダウンロードしたPowerPointファイルを開きます。(Excelファイルも用意しておりますので、PowerPointをお持ちでない方はご一報ください。商品ご購入時に入力いただいたメールアドレス宛てにExcelファイルを送信させていただきます。)
TKVectorシリーズは、いずれも決まった構成をしています。

カラーのデータ:TKVectorシリーズのメインのデータです。
白抜きのデータ:そのまま塗り絵に使ったり、アレンジをする際に、データの構成がどうなっているのかを確認したりするためにご利用ください。

(データによってはオプション):タンポポの綿毛、フラスコの水溶液入りバージョンなど、データによってはオプションが付いていることがあります。
TIPS(アイデア集):教材作りのヒントになるようなアイデアです。ほかの商品にも応用できるようなアイデアもあります。

icon2 Microsoft WORDに貼り付ける

ダウンロードしたデータは開いたままにして、それとは別に、貼り付け先のWORDデータを開きます。
困ったことに、ExcelとPowerPointは同じ図形描写システムを使っているのですが、Wordは別のシステムを使っているらしく、貼り付ける際にこういった面倒な作業が必要となります。いずれ互換性を持ってくれることを願っています。

 

 

 
 
inserted by FC2 system