TKVectorの特徴

TKVectorの特徴を紹介します。

icon2 TKVectorはMicrosoft Officeで作成された画像データです。

教材を作るために、Microsoft WordやPower Pointを使用している教職員の方は多いことと思います。TKVectorは、Microsoft Officeの図形機能を組み合わせて作成した画像データです。従いまして、非常に簡単にコピー&貼り付けが可能で、ストレスを感じさせることがありません。(con_4_1操作方法はコチラ)

icon2
 


icon2 拡大、縮小、回転、コピーが簡単!

TKVectorはMicrosoft Officeの図形データですから、丸や四角などの普通の図形データと同じ感覚でご自身の教材に合わせてアレンジできます。(con_4_1操作方法はコチラ)

icon2
 


icon2 アレンジしてもOK!しかも簡単!(条件あり)

TKVectorシリーズは、足や胴体、触角などの各パーツごとに作られたMicrosoft Office図形データを組み合わせて作られています。ですから、1部分の色を変える、パーツのサイズや向きを変えるなどのアレンジは朝飯前です。(con_4_1操作方法はコチラ)

icon2
 


icon2 便利なTIPS付き!

TKVectorシリーズのデータは、Microsoft PowerPoint形式で販売されます。販売されるファイルの一番最後のページには、必ず一枚TIPSのスライドがおまけとして付いています。こんなやりかたがあるのか!こんなこともできたのか!など、授業や資料作りのヒントにしていただければと思います。

icon2

例えば、タンポポには綿毛のデータ、三角フラスコには、中に溶液を入れた時のデータがそれぞれオプションとして同梱されています。おまけのようなものなので、入っていたらラッキー!?

TIPSの例 〜モンキチョウのTIPS〜
icon2
TKVectorを利用した、突然変異の授業アイデアが付属しています。
 

icon2 他者との共有がOK!(条件あり)

TKVectorは、多くの方に利用してもらうことで、理科教育にデジタル革命をもたらせたらと願っています。そのためにも、購入したTKVectorシリーズの共有を条件付きで許可しています(ただし、ご購入者ご自身が所属する学校、塾などの小規模な団体内においてのみ許可するものとし、web上に公開する、掲示板に投稿する、ファイル共有ソフトで広く展開するなどの大規模な共有化は禁止しています)。たくさんの教育関係の方々に利用していただいて、デジタル教材の敷居を下げられたらと思っています。 (共有を許可するための条件につきましては、後述いたします。)

icon2

 

icon2 『TKVectorメールマガジン(無料)』の登録をお願いします。

 ここまでに示しました通り、TKVectorシリーズは、理科教育環境の発展のために、販売したデータの複製、改変、他者との共有を禁止しておりません。また、無料サンプルを配布したり、データの販売価格を低価格に据え置いたりなど、可能な限りの努力をいたしております。この運営状況を維持するため、データをご使用になる方には、必ずTKVectorメールマガジンへ登録(無料)していただけますようお願いしております。

icon2

 当メールマガジンでの広告収入によって、データの他人への譲渡の許可、無料サンプル提供、データ販売価格の据え置きなどが可能となっております。何卒ご理解いただき、ご協力いただけますようお願い申し上げます。また、他者への譲渡の際、データを受け取る方につきましても、メールマガジンへの登録をお願いしています。メールマガジンへの登録を条件として、他者への譲渡を許可しております。

icon2

 メールマガジンでは、新着情報、会員専用ページのパスワード(2週間ごとにパスワードが変わります。)、セール情報などをお届けいたします。

icon2

icon2

 

icon2 会員専用サイトをご利用ください。

 会員専用サイトでは、現在販売中の全てのTKVectorシリーズに付属しているTIPSファイルを閲覧することができます(ただし、データはPDFファイル)。また、会員専用サイトで無料サンプルの配布(無料サンプルは2週間ごとに変更)も行っております。ぜひご利用いただいて、TKVectorシリーズを有効活用していただければと思います。

利用規約




 

inserted by FC2 system